08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

地獄少女 宵伽 回顧録♪

2017年09月30日
2017-09-30_01.jpg

昨夜の「地獄少女 宵伽」回想録の最終話を見ました。
最後なので何か変わったことがあるのかなぁ?っと思って一応チェックしましたが、
そのまま普通に過去のエピソードが流れて終わってしまいました(苦笑)
この回顧録は冒頭でのきくりと三藁達との雑談シーンの追加が新要素でしたね。
雑記

天空の城ラピュタ♪(*´ω`*)

2017年09月29日
2017-09-29_01.jpg

今夜は「天空の城ラピュタ」の放送をやっていたので視聴していました♪
何回放送されても飽きずに楽しめるので、本当に素晴らしい作品だと思います♪
最後にED曲「君をのせて」を聞きながら、感動の余韻を味わえるのも良いところ♪(*´ω`*)
雑記

銀色のハーモニー♪(*´ω`*)

2017年09月28日
2017-09-28_02.jpg

これは柊あおいさん原作の「銀色のハーモニー」という漫画です。
1年くらい前に2巻まで購入した時にもこのブログの記事で紹介しましたけど、
それの続きの4巻と5巻になります。
以前の記事では書き忘れていましたが、この漫画の原作者はジブリアニメの
「耳をすませば」の原作漫画も描かれていたりします。

病院での診察の待ち時間が少し長かったりするので、暇つぶしにこの漫画を
持っていって読んだりしています(*´ω`*)
雑記

衆議院解散!

2017年09月28日
2017-09-28_01.jpg

おはようございます。
お昼のニュースで衆議院の解散の生中継をやっていたので見ていました。
当選の時だけじゃなく、解散する時も万歳三唱ってやるものなんですね~。
今日は各政党の動きを伝えるニュースでいっぱいかもしれませんわ。
でもまぁ私としては、世界の盗塁王の福本豊さんが党首をやってくれている
「熱血!!タイガース党」さえしっかりやってくれたら満足ですわ(笑)

とりあえず来月に衆議院選挙が行われることになるようですね。
ただ私は投票日に入院している可能性があるので投票出来るのかが心配です。
ちょっと病院を抜け出して選挙に行ってもいいのかな?って思ったりしました(^ω^)
雑記

「けものフレンズ」の監督が降板!?

2017年09月27日
2017-09-27_02.jpg

今日は「けものフレンズ」の監督さんが降板するニュースを見てとても驚かされました。
続編の2期の制作が決まって、これからますます盛り上がっていくと思っていたので、
この衝撃ニュースが飛び込んできた時にはちょっと信じられなかったです(汗)
(阪神の掛布2軍監督の退任劇よりも驚いたのは間違いありません。)

けものフレンズの1期がコケたとかの理由で制作体制を刷新するなら分かるけど、
今年を代表する人気アニメでこういうお家騒動が起こったのが謎ですわ。
公式HPの発表によれば、2期ではアニメ製作会社まで変更されちゃうようですし、
こうなると1期とは異なる作品になるのを覚悟して見た方がいいかもしれませんね。
2期でも明るく元気なサーバルちゃんの姿を見られることを祈りたいです。
雑記
 | HOME | Next »