07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

劇場版「タッチ 背番号のないエース」のサントラカセットテープ♪

2017年08月17日
2017-08-17_02.jpg

これは私の両親が大切に保管している劇場版「タッチ」音楽カセットテープです。
劇場版第1作目で流れる主題歌とBGMが収録されています。
私のお父さんもお母さんも若い頃はタッチの原作漫画を買い集めるくらいに
気に入っていたので、今でもこういう古いグッズを残していたりします。
主題歌の「背番号のないエース」という曲も好きだと言っていました。

ちなみに私は恋愛要素の高いスポーツアニメはあまり好んで見ませんのでw、
このタッチなんかは軽く流し見する程度くらいしか見ていないです(苦笑)
ヒロインの浅倉南がほとんど絡んでこない熱血系スポーツアニメだったら
見ているかもしれないんですけど・・・・・・(^ω^;)
お父さん的には「浅倉南ちゃんがいてこそのタッチ」らしいんですけどね(笑)

どちらかと言えば私はヒロインが空気になるようなスポーツアニメを好んで見るかな。
「テニスの王子様」竜崎桜乃なんかは良いヒロインだと思ってますもんw
雑記

大阪桐蔭が接戦を制する!

2017年08月17日
2017-08-17_01.jpg

先程、甲子園大会大阪桐蔭智弁和歌山の試合を見ていました。
両チームのピッチャーが踏ん張って投げていたのがとても印象に残ります。
もう終盤まではどちらが勝つのか全く予想がつかないような接戦だったので、
まるで決勝戦を見ているかのような感じがしましたよ。
両チームとも勝たせてあげたい気持ちになりましたが、勝敗を決することで
1チームだけが勝ち上がっていくというのも甲子園の厳しいところですね。

あとバックネット裏で野球少年達の姿をよく見かけるなぁっと思ったのですが、
この甲子園大会では野球少年達の専用シートになっているみたいですね。
こういうところも阪神の試合とはまた異なった雰囲気なので新鮮さがあります。
雑記
 | HOME |