07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

京都五山送り火♪

2017年08月16日
2017-08-16_02.jpg

テレビで「京都五山送り火」の生中継をやっていたので見ていました。
ドローンを使っての撮影なんかは間近でくっきりと形が見えたので良かったです。
この五山の送り火で今年の夏も終わりといった感じがします。

ちなみに京都では福知山でも大文字の送り火が行われていたりするんですよ。
姫髪山という場所で「丹波大文字」と呼ばれています。
例年通りなら五山の送り火と同じ時間帯にやっていると思います。
福知山周辺にお住まいの方はこちらの送り火の方が馴染みがあるでしょうか(^ω^)

今年の夏は自宅療養をしているので、送り火どころか花火大会や夏祭りなどにも
全く遊びに行くことが出来なかったので残念です。
結局は入院前の7月に海水浴に行っただけになりました。
今までの人生の中で最も寂しい夏を過ごす事になってしまいそうですわ(´・ω・`)
雑記

天使の3P! 第06話 「ベーシストを連れてくな!」

2017年08月16日
tenshino3p_06-01.jpgtenshino3p_06-02.jpg
(C)2016 蒼山サグ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/リトルウイング

希美の祖父が迎えにやって来た!?
【続きを読む・・・】
天使の3P!

カンニング・モンキー 天中拳♪

2017年08月16日
2017-08-16_01.jpg

昨日の深夜にジャッキー・チェンのカンフー映画「カンニング・モンキー 天中拳」
放送していたので見ました。
この映画を見ていると、主役のジャッキーよりも画像の真ん中で倒れ掛かっている
ディーン・セキという脇役がなかなか良い味を出しているなぁっと感じます(^ω^)
私としては「男たちの挽歌II」での渋いキャラのイメージが強い俳優さんですけど、
昔のカンフー映画を見ていると結構コミカルな役をやっているから興味深いです。

今週はお昼のBSプレミアムでもジャッキー・チェンの映画を放送していますので、
近々ジャッキー主演の新作映画でも公開されるのかもしれませんね?
雑記
 | HOME |