03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

トミカの玩具♪(^ω^)

2017年04月17日
2017-04-17_04.jpg

春の新作アニメで玩具の「トミカ」がアニメ化されていますので、この機会に
私が小さい頃によく遊んでいたトミカの玩具を少し紹介します。

上の写真は私が持っているトミカ立体マップ「工事現場」の玩具です。
大体15年くらい前に発売されたものになると思います。
トミカの車の玩具は小学校低学年の頃に結構遊んだりしていました。
他にも家の中には4、50台ほどのトミカが大切に保管してあったりします。

ついでにアニメの話もしておきますと・・・・・・
新作アニメ「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察」
初回放送を見ましたが、まさかロボットアニメだったとは驚きです(苦笑)
トミカのアニメだからカーレースをはじめとする車アニメを想像していたので、
これはちょっと意外というか完全に意表を突かれました(苦笑)
でも子供向けのロボットアニメとして十分に楽しめそうな感じはします。

ちなみにトミカは20年以上前に「トミカ未来緊急隊アースコマンダー」という
タイトルで既にアニメ化(OVA)されていますので、トミカ好きなアニメファンは
そちらの方もチェックしてみても面白いかもしれませんね。
雑記

辰鼓楼♪(*´ω`*)

2017年04月17日
2017-04-17_01.jpg

先日、友達と兵庫県豊岡市の出石までお花見に行ってきました。
写真は出石で有名な「辰鼓楼(しんころう)」という明治時代の時計台です。
満開に咲いた桜が背景になって、とても綺麗に見えました♪

出石といえば「出石そば」も有名なので、左側に立ち並ぶ蕎麦屋さんで
辰鼓楼を眺めながら蕎麦を美味しく頂きました。
【続きを読む・・・】
雑記
 | HOME |