02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

阪急電車の梅田駅♪(*´ω`*)

2017年03月01日
2017-03-02.jpg

昨日はお母さんと大阪の阪急百貨店に買い物に行ってきました。
お母さんからは「あんたは余計な物を買うから付いて来なくていい」
言われたのですがw、置いていかれないように付き添ってきました(笑)
実は日曜日にも友達と大阪の天王寺動物園を訪れたばっかりですし、
この週末にも大阪に行く予定があるので、今週だけでも3回も大阪まで
往復することになります。

ちなみに動物園に行ったのは当然「けものフレンズ」の影響です(^ω^)
一番見たかったサーバルキャットは残念ながらいませんでしたけどね。
アニメでこの動物園が紹介されていたから、いるものだと思い込んでましたわ(苦笑)
それにしてもこの時期は動物達も寒がってジッとしたまま動かないです。

上の画像は阪急電車の梅田駅で撮った写真です。
JRの大阪駅も規模が大きいけど、私としては京都と宝塚と神戸からの3路線が合流する
この梅田駅が最も都会らしい駅だなぁっと思って気に入っていたりします。
アニメで例えるなら「銀河鉄道999」で描かれるターミナルのような感じに近いかな。
3路線の電車が同時に並走して出発する時なんかは特にそういうイメージを持ちます♪
雑記

潜水艦「伊14」をお出迎え♪(*´ω`*)

2017年03月01日
2017-03-01.jpg

「艦これ」の冬の期間限定イベントを乙作戦でクリアしました。
クリア報酬の「伊14」を入手できたので良かったです。
これまで潜水艦の艦娘は1-5海域でドロップする4隻しかいなかったので、
ようやく5隻体制で少しは安定した潜水艦隊の運用をすることが出来ます。
(6枠の残り1隻は「伊401」を迎えられたらいいなぁって思っています。)

この冬のイベントで連合艦隊をはじめ、基地航空隊や支援艦隊などの運用を
一通り慣れてきたので、艦これの攻略法をほぼマスターできた感じがします。
あとは任務に必要なレアな艦娘を集めて攻略するくらいかな。
このゲームってメンテナンスごとにシステムが複雑化しているように思うのでw、
2年近く遊んでいる私でもまだ戸惑うことが多いです。
今ではプレステの「提督の決断」よりも時間や手間がかかるゲームだなぁって
思うようになってきましたわ(苦笑)
雑記
 | HOME |