04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

センチメンタルジャーニー 第12話 「沢渡ほのか -ほのかな恋の物語-」(最終回)

2009年03月15日
sentimentaljourney_12-01sentimentaljourney_12-02
(C)1998 SUNRISE INC.

舞台は札幌。男性恐怖症の女子高生のお話です。
は何でもないことが楽しくなる魔法。
いつか魔法が解けて、それでも楽しいのなら、
・・・それがなんです。
【続きを読む・・・】
センチメンタルジャーニー | トラックバック(0)

センチメンタルジャーニー 第11話 「安達妙子 -ほろにがトライアングル-」

2009年03月14日
sentimentaljourney_11-01sentimentaljourney_11-02
(C)1998 SUNRISE INC.

舞台は青森。少女漫画が大好きな女子高生のお話です。
ちょっとお節介だけど、友達の事を大切に思っていました。
友達のために恋愛相談もしてあげるとても優しい子です。
こういう友達はぜひ一人は作っておきたいですね(*´ω`*)
【続きを読む・・・】
センチメンタルジャーニー | トラックバック(0)

センチメンタルジャーニー 第10話 「永倉えみる -はてしない物語-」

2009年03月13日
sentimentaljourney_10-01sentimentaljourney_10-02
(C)1998 SUNRISE INC.

舞台は、仙台。皆より夢を見ることが出来る女の子のお話です。
大切な思い出の品を残しておきたい気持ちもわかりますが、
心に感じた思い出もまたとても大切だということですね。
ちょっとホラーな展開もある不思議体験ストーリーです。
【続きを読む・・・】
センチメンタルジャーニー | トラックバック(0)

センチメンタルジャーニー 第09話 「保坂美由紀 -私らしく明日へ-」

2009年03月12日
sentimentaljourney_09-01sentimentaljourney_09-02
(C)1998 SUNRISE INC.

舞台は金沢。着物と絵が大好きな女の子のお話です。
将来への不安と焦りなどを感じ始める年頃ですけど、
今の自分をじっくりと見つめるのも良いことですね。
【続きを読む・・・】
センチメンタルジャーニー | トラックバック(0)

センチメンタルジャーニー 第08話 「星野明日香 -Dreams will never die.-」

2009年03月11日
sentimentaljourney_08-01sentimentaljourney_08-02
(C)1998 SUNRISE INC.

舞台は横浜。今時の女子高生を象徴するような女の子のお話です。
初恋の男の子との思い出よりもスカウトのオジサンとの関係が描かれてます。
女子高生とオジサンの奇妙なやり取りがちょっと面白かったかな。
あと、女の子は見た目だけで判断してはいけません(^ω^)
きっと、みんな心の中には純粋なところもあるはずですからね。
【続きを読む・・・】
センチメンタルジャーニー | トラックバック(0)

センチメンタルジャーニー 第07話 「山本るりか -中部戦線異状あり!-」

2009年03月10日
sentimentaljourney_07-01sentimentaljourney_07-02
(C)1998 SUNRISE INC.

舞台は名古屋。そっくりな双子の兄妹のお話です。
兄の姿に変装してデートをする妹が面白かったです。
人を幸せにするためには優しい嘘も必要かもしれません。
【続きを読む・・・】
センチメンタルジャーニー | トラックバック(0)

センチメンタルジャーニー 第06話 「綾崎若菜 -莫煩悩-」

2009年03月09日
sentimentaljourney_06-01sentimentaljourney_06-02
(C)1998 SUNRISE INC.

舞台は京都。思春期に恋愛で心を乱した女の子のお話です。
女子高生と和尚さんの禅問答の内容が難しい~(^ω^;)
恋愛の相談を友達ではなく和尚さんとするのも面白いです。
【続きを読む・・・】
センチメンタルジャーニー | トラックバック(0)

センチメンタルジャーニー 第04話 「杉原真奈美 -微熱少女-」

2009年03月08日
sentimentaljourney_04-01sentimentaljourney_04-02
(C)1998 SUNRISE INC.

舞台は香川。サナトリウムに検査入院をしている女の子のお話です。
夢のある妄想を繰り返す女の子がとても純真で無垢な印象を与えます。
でも、その妄想が女の子が悩み苦しむ病の原因でもありました・・・。
【続きを読む・・・】
センチメンタルジャーニー | トラックバック(0)

センチメンタルジャーニー 第03話 「七瀬優 -星降る夜の天使-」

2009年03月07日
sentimentaljourney_03-01sentimentaljourney_03-02
(C)1998 SUNRISE INC.

舞台は広島。電車で旅をすることが好きな女の子のお話。
ピュアな愛を信じることの大切さを伝えてくれます。
この話はヒロインの視点ではなく、サブキャラの視点で
ストーリーが展開されている点で面白いかもしれません。
【続きを読む・・・】
センチメンタルジャーニー | トラックバック(0)

センチメンタルジャーニー 第01話 「遠藤晶 -少女のためのヴァイオリン・ソナタ-」

2009年03月06日
sentimentaljourney_01-01sentimentaljourney_01-02
(C)1998 SUNRISE INC.

舞台は長崎。ヴァイオリニストを目指す女の子の物語です。
この作品は、副題として「12都市12少女物語」とありますように
12人のヒロイン達の恋物語をオムニバス形式で描いています。
【続きを読む・・・】
センチメンタルジャーニー | トラックバック(0)
 | HOME |