02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

吸血姫美夕 第26話 「永遠の午睡(ねむり)」(最終回)

2009年03月05日
vampiremiyu_26-01vampiremiyu_26-02
(C)1998平野事務所/美夕製作委員会/テレビ東京

美夕の前に最強の神魔・千里が戦いを挑んできます。
美夕と千里はもう友達に戻れないのでしょうか!?
美夕にとって千里との思い出は一瞬の幸せなのか!?
美夕は永遠に辛い宿命を背負って生きるようです。
悲しい結末を迎える最終回となります・・・。
【続きを読む・・・】
吸血姫美夕 | トラックバック(0)

吸血姫美夕 第25話 「最後の神魔」

2009年03月04日
vampiremiyu_25-01vampiremiyu_25-02
(C)1998平野事務所/美夕製作委員会/テレビ東京

ついに美夕の周りの友達にまで神魔の魔の手が伸びてきました。
もう二度と楽しい学校生活は送れないのでしょうか!?
そして美夕の前に現れた最強の神魔とはいったい・・・
すべては友情の証のペンダントから始まっていたのです!
【続きを読む・・・】
吸血姫美夕 | トラックバック(0)

吸血姫美夕 第24話 「帰ってきた男子(おとこ)」

2009年03月03日
vampiremiyu_24-01vampiremiyu_24-02
(C)1998平野事務所/美夕製作委員会/テレビ東京

美夕の前にの神魔が再び現れます。
そんな美夕は宿命に従い戦いに挑みます。
やがてそれは千里達との関係にも影響が・・・
クライマックスのエピソードが始まります。
【続きを読む・・・】
吸血姫美夕 | トラックバック(0)

吸血姫美夕 第23話 「対決のとき」

2009年03月02日
vampiremiyu_23-01vampiremiyu_23-02
(C)1998平野事務所/美夕製作委員会/テレビ東京

昔から続いてきた美夕と冷羽の因縁。
ついに、この2人が直接戦いますっ!
冷羽が神魔になった話も語られます。
2人とも悲しい宿命を生きています。
【続きを読む・・・】
吸血姫美夕 | トラックバック(0)

吸血姫美夕 第22話 「美夕昔語り」

2009年03月01日
vampiremiyu_22-01vampiremiyu_22-02
(C)1998平野事務所/美夕製作委員会/テレビ東京

美夕がまだ人間の女の子として過ごしていた頃のお話です。
美夕が監視者になった謎が明らかになります。
冷羽との出会いも描かれた重要なエピソード。
2人の確執はここから始まっていました・・・
【続きを読む・・・】
吸血姫美夕 | トラックバック(0)

吸血姫美夕 第21話 「神魔の旗」

2009年02月27日
vampiremiyu_21-01vampiremiyu_21-02
(C)1998平野事務所/美夕製作委員会/テレビ東京

クライマックスに向けての導入のお話です。
美夕と冷羽の関係を知る上で重要になってきます。
冷羽が感情的な表情を見せる点もポイントです。
【続きを読む・・・】
吸血姫美夕 | トラックバック(0)

吸血姫美夕 第20話 「鱗翅の蠱惑(りんしのこわく)」

2009年02月26日
vampiremiyu_20-01vampiremiyu_20-02
(C)1998平野事務所/美夕製作委員会/テレビ東京

許されない愛をしてしまった父と娘のお話です。
シリーズの中でも屈指の作画クオリティです!
切なさの残るお話でもあるので記憶に残ります。
【続きを読む・・・】
吸血姫美夕 | トラックバック(0)

吸血姫美夕 第19話 「人形師の恋」

2009年02月25日
vampiremiyu_19-01vampiremiyu_19-02
(C)1998平野事務所/美夕製作委員会/テレビ東京

美しい人形に心を奪われた2人の女性のお話です。
人形を愛するのは楽でいいのかもしれない。
人を愛するのとは違って・・・。
恋愛の形は人それぞれなんだなぁって思いました。
【続きを読む・・・】
吸血姫美夕 | トラックバック(0)

吸血姫美夕 第16話 「女道士」

2009年02月24日
vampiremiyu_16-01vampiremiyu_16-02
(C)1998平野事務所/美夕製作委員会/テレビ東京

神魔に家族を殺された女道士が仇討ちをするお話。
神魔と戦える強さはありますが、メンタル攻撃に屈します。
やはり、その点は人間の弱さだということでしょうか・・・。
あと、珍しく美夕が人間とバトルするシーンが描かれてます。
【続きを読む・・・】
吸血姫美夕 | トラックバック(0)

吸血姫美夕 第15話 「人魚の夢」

2009年02月23日
vampiremiyu_15-01vampiremiyu_15-02
(C)1998平野事務所/美夕製作委員会/テレビ東京

人魚の伝説にまつわる悲しいお話です。
人は誰もが死の宿命からは逃れられない・・・
でも人としての幸せを掴み、生きることは出来る。
苦労があっても、それが生きる上での糧となります。
【続きを読む・・・】
吸血姫美夕 | トラックバック(0)

吸血姫美夕 第14話 「海の光 (後編)」

2009年02月22日
vampiremiyu_14-01vampiremiyu_14-02
(C)1998平野事務所/美夕製作委員会/テレビ東京

美夕とラヴァとガーリンネの三角関係に決着がつきます。
とりあえず、美夕とラヴァの絆の深さを知る上で重要なお話。
できれば、もう少しじっくりと描いてほしかったかな・・・。
【続きを読む・・・】
吸血姫美夕 | トラックバック(0)

吸血姫美夕 第13話 「海の光 (前編)」

2009年02月21日
vampiremiyu_13-01vampiremiyu_13-02
(C)1998平野事務所/美夕製作委員会/テレビ東京

ラヴァの旧友たちが会いに来てくれますが、その正体は西洋神魔だった!?
感動の再会の雰囲気ではなさそうです。ラヴァに何があったのでしょう?
美夕とラヴァが初めて出会ったシーンも描かれた貴重なお話です。
【続きを読む・・・】
吸血姫美夕 | トラックバック(0)

吸血姫美夕 第08話 「赤いくつ」

2009年02月20日
vampiremiyu_08-01vampiremiyu_08-02
(C)1998平野事務所/美夕製作委員会/テレビ東京

神魔によって自分の夢を実現させた女の子の悲劇。
アイドルになった彼女を祝福する者もいれば、嫉妬する者もいる。
すべては神魔の手の上で踊らされていることも知らずに・・・。
【続きを読む・・・】
吸血姫美夕 | トラックバック(0)

吸血姫美夕 第07話 「宿命」

2009年02月19日
vampiremiyu_07-01vampiremiyu_07-02
(C)1998平野事務所/美夕製作委員会/テレビ東京

世間の目から離れて生きる宿命を背負った兄妹のお話。
その宿命に美夕は自分と似たものを感じていました。
そんな兄妹を見守る美夕でしたが・・・
【続きを読む・・・】
吸血姫美夕 | トラックバック(0)

吸血姫美夕 第06話 「美夕の亡霊」

2009年02月18日
vampiremiyu_06-01vampiremiyu_06-02
(C)1998平野事務所/美夕製作委員会/テレビ東京

もう一人の美夕が登場するお話です。まさか双子だったのでしょうか!?
いえいえ、違います。美夕にそっくりな姿に化けた神魔だったのです。
本物の美夕とニセ者の美夕が戦うので少し興味が惹かれます。
それに、美夕がイタズラする茶目っ気を見せるところも面白い。
ちなみに舞台となる賽川霊園は美夕の住所になってます(^ω^;)
【続きを読む・・・】
吸血姫美夕 | トラックバック(0)

吸血姫美夕 第04話 「冷羽が来た」

2009年02月17日
vampiremiyu_03-03vampiremiyu_03-04
(C)1998平野事務所/美夕製作委員会/テレビ東京

美夕のライバルとなる冷羽が登場します。
喋る人形を持つ不思議な雪女の少女です。
過去に美夕と何か因縁があるみたいですが・・・
【続きを読む・・・】
吸血姫美夕 | トラックバック(0)

吸血姫美夕 第02話 「次の駅で」

2009年02月16日
vampiremiyu_02-01vampiremiyu_02-02
(C)1998平野事務所/美夕製作委員会/テレビ東京

この第2話ですが、TV放送の時はカットされたので未放送なんです。
DVD版には、ちゃんと入れてくれましたので安心しました。
昔は色々と放送の表現規制が厳しかったようですね~。
【続きを読む・・・】
吸血姫美夕 | トラックバック(0)

吸血姫美夕 第01話 「牙は知っている」

2009年02月15日
vampiremiyu_01-02vampiremiyu_01-01
(C)1998平野事務所/美夕製作委員会/テレビ東京

TVアニメ版の「吸血姫美夕」の感想です。
私が気に入ったエピソードのみを取り上げていきます。
ちなみに昔のOVA版ももちろん視聴済みです。
あと、垣野内成美さんのコミック版も持っていますよ。
吸血姫美夕はとても気に入っている作品なんです♪
【続きを読む・・・】
吸血姫美夕 | トラックバック(0)
 | HOME |