02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

「プリパラ」北条そふぃのサイン色紙とトモチケ♪(*´ω`*)

2017年02月28日
2017-02-28_01.jpg

これは「プリパラ」のサイン色紙コレクションという食玩グッズです。
そふぃのイラストが描かれたサイン色紙トモチケが入っています。
一応、メインはガムのお菓子なのですけどね。
去年購入した時にサイン色紙を気に入って集めてみようとしたのですけど、
人気があったのかすぐに売り切れてこの1枚しか入手できなかったです。

アニメのプリパラはクライマックスへと進んでいるような雰囲気ですが、
どうやら4月からキャラを変えてリニューアルされるみたいですね。
それに伴ってまた新たな食玩がいっぱい作られそうで楽しみですゎ♪(*´ω`*)
私の宝物

「アイドル天使ようこそようこ」のカセットテープ用インデックスカード♪(^ω^)

2017年01月31日
2017-01-31_01.jpg

これはカセットテープのケースに入れるインデックスカードです。
「アイドル天使ようこそようこ」のヒロインのようこさきが描かれています。
今、このブログで使っているヘッダー画像と同じ絵です。

「1991(年)」と書かれているので、もちろん本放送当時のグッズになります。
「ハイポジ」とか「メタル」とかチェックする欄があるのですが、おそらく生テープを
使ったことがない人には何の意味か分からないかもしれませんね?
CDと違ってA面とB面がある事さえ知らない人もいると思うし・・・・・・。
こういう古いアニメのグッズを見ても古い時代を反映されているのを感じます。

昨日から「リカちゃん」のOVAシリーズの感想を書き始めましたけど、私が初めて
「ようこそようこ」を見た時は「リカちゃんの声だ♪」と感じたのが第一印象でした♪
思い入れのある作品なので、リカちゃんの声は結構印象に残っています。
あと、先日放送されていた「耳をすませば」を見る時にも、リカちゃんのOVA作品を
よく思い出したりします(*´ω`*)
私の宝物

「ガルマ・ザビ様専用ザクII」を買った♪(*´ω`*)

2016年12月15日
2016-12-15_01.jpg

プラモデル屋さんで「ザクII FS型」というのを見つけたので購入しました♪
架空の設定でガルマ・ザビ大佐が乗っていたとされるザクIIなんですけど、
まさか映像化されていないレアな機体も発売されているとは驚きです。
私はガルマ様を気に入っているし、以前から有名な機体のザクIIのプラモも
欲しいと思っていたところだったので、ちょうど良い機体を見つけられました♪
あとはガウ攻撃空母とガルマ大佐専用ドップ戦闘機を揃えたら完璧かも♪(*´ω`*)

それにしても、ザクのプラモだけでもシャア専用ザクとか黒い三連星用ザクなど
色んなカスタムタイプのザクが売られているので、ザクを買い揃えるだけでも
大変かもしれませんね(^ω^)

最近の「鉄血のオルフェンズ」モビルアーマーが強敵として登場していますが、
意外にもガンプラではモビルアーマーがあまり売られてないので困るところです。
私はモビルアーマーも結構欲しい機体があるんですけどねぇ。
一番欲しいララァの乗っていたエルメスさえ全く見かけないし・・・・・・。
果たしてオルフェンズのモビルアーマーのプラモが発売されるのかどうかが
ちょっと気になるところです。
私の宝物

「アイドル天使ようこそようこ」のVHSテープ♪(^ω^)

2016年12月13日
2016-12-12_01.jpg

これは私が購入した全8巻の「アイドル天使ようこそようこ」のVHSテープです。
中古ショップで安い値段で売られていたので購入しました。
昔のアニメは大体4、50話程度の1年間くらい放送されている作品が多いので、
VHSテープ版を揃えるとなると10巻前後ほど集めることになります。
それゆえに保管する時には結構なスペースを必要だったりします(苦笑)
(1クールの深夜アニメDVDに比べて約3倍のスペースでしょうかねぇ。)
とりあえず全巻を持ち運びする時はかなり重いので疲れますわ(^ω^;)
※追記↓にはパッケージの中のテープを紹介します。
【続きを読む・・・】
私の宝物

「アイドル天使ようこそようこ」のシール♪(^ω^)

2016年12月01日
2016-12-01_01.jpg

これは昔のアニメ雑誌に封入されていたアニメキャラの付録シールです。
「アイドル天使ようこそようこ」に登場するキャラのシールも載っていましたので、
ご紹介しておこうと思います。
本放送当時のシールなので約25年くらい前のものになります。
そのためにちょっとだけ色褪せていたりしています。

一部シールが無いのはたぶん私が小さい頃に張って遊んだんだと思います。
雑誌を買った親はこういうのを使わずに大切に保管する性格ですので。
ちなみに私は今でもプリキュアの食玩のシールをタンスなどに張ったりします(^ω^;)
※追記↓に少し拡大した写真を載せています。
【続きを読む・・・】
私の宝物

「アイドル天使ようこそようこ」のサントラCD♪(*´ω`*)

2016年11月28日
2016-11-28_01.jpg

これは「アイドル天使ようこそようこ」のOP曲やED曲などが入ったサントラCDです。
前に紹介したCDを間違って購入したので、後日このCDを買いなおしました(苦笑)
中古屋さんを結構探し回りましたが、運良く入手出来て良かったです。

前のCDは声優さんが歌っているアレンジされたOP曲とED曲が入っていましたが、
このCDは田中陽子さんが歌っているオリジナルバージョンが収録されています。
他には劇中でようこが歌っていた挿入歌なんかも、オリジナルバージョンとして
元の歌手が歌っている曲が入っていたりします。
私的には星花京子を気に入って見ていたので、京子役の声優さんが歌っている
「憂鬱ボーイフレンド」という曲も収録されていたのが特に嬉しかったです♪(*´ω`*)
私の宝物

「アイドル天使ようこそようこ」の挿入歌のCD♪(*´ω`*)

2016年11月24日
2016-11-24_01.jpg

先日、「アイドル天使ようこそようこ」の感想を書き終えましたので、ついでに
私が持っている音楽CDなどの関連グッズを紹介したいと思います。
上の写真は主人公のようこが劇中で歌っていた挿入歌が収録されたCDです。
(ようこ役の声優のかないみかさんが歌っているバージョンの曲です。)

実は、このCDは私が間違って購入してしまったものなんです(苦笑)
本当はオリジナルの歌手の人が歌っていたOP曲とED曲が欲しかったので、
CDを最初に聞いた時に間違いに気づいて苦笑いしてしまいました(^ω^;)
ジャケットの表面も裏面を見ても、収録曲タイトルだけは書かれてあっても、
歌手や作詞者の名前が一切書かれていないので気づけませんでしたわ。
誰が歌っている曲なのか購入してみないと分からないCDというのは珍しいw
(ただ、これが新品だったら帯が付いて歌手名が書かれてあったと思います。)

でもまぁ挿入歌も良い曲が揃っているので、これはこれで満足しています♪
※追記↓にCDジャケットの一部を紹介しています。
【続きを読む・・・】
私の宝物

「ジェガン(エコーズ仕様)」のミニ模型♪(*´ω`*)

2016年11月08日
2016-11-08_01.jpg

今日はスーパーで「GUNDAM CONVERGE」シリーズの食玩を購入しました♪
箱の中にはガンダムUCで登場したジェガンの模型ガム1個が入っています。
ちなみにこの機体は先月発売されたばかりのものなんですよ。
このジェガンは武器の持ち替えが出来るコンパチ仕様なのが特徴でしょうか。
ちょっとデフォルメっぽい形になっているのですが、綺麗に着色されていますし、
結構細かく再現されているので満足しています。
こういう食玩模型はマイナーな機体もよく発売されているから嬉しいです♪
私の宝物

キュアミラクルの小さなお人形♪(*´ω`*)

2016年10月25日
2016-10-25_02.jpg

これは「魔法つかいプリキュア!」ラブリーポーズドールという食玩です。
今日買い物に行った時に3時のおやつと一緒に購入してきました。
箱の中にはガムと一緒にキュアミラクルの人形が入っていました。
小さな可愛らしいフィギュアといった感じです。
首や肩の部分とか、腰の部分が可動するようになっていますので、
手を上に動かしたり、座らせたりできるのが素敵です♪
あと、箱の中にどのキャラの人形が入っているのか記されているので、
欲しい人形がすぐに集められるのが良いところですわ。

スーパーのお菓子売り場とか近所の駄菓子屋には色んな食玩が
売られているので、ついつい手を出して買ってしまいます(^ω^;)
私の宝物

センチメンタルグラフィティ♪(*´ω`*)

2016年10月21日
2016-10-21_02.jpg

久しぶりにPS版の「センチメンタルグラフィティ」を取り出して遊んでいます。
日本各地に住む12人の女の子に会って親交を深める恋愛ゲームです。
有名な観光名所をヒロインと巡ったり出来るのが良いところ♪

でも私も年を取ったのか、大人になってから遊ぶと1時間でギブアップです(汗)
このゲームは12人のヒロイン全員と同時に付き合いながら本命の女の子を
狙っていかないといけないので、とても手間がかかって面倒なんですわ(苦笑)
小中学生の頃はまだじっくりと遊んだり出来たんですけどねぇ・・・・・・。
アニメ版「センチメンタルジャーニー」が神作品だったので購入したのですが、
この原作ゲーム版を同じイメージで遊ぶと痛い目を見ますw
特にヒロイン達を怒らせてしまった時に受ける連続イタズラ電話攻撃なんかは
センチメンタルな気分なんて一気に吹き飛んじゃうしw
数ある恋愛ゲームと比較しても激ムズレベルなのは確かです(^ω^;)
私の宝物

250万乙女に送る恋の教科書♪(*´ω`*)

2016年09月11日
2016-09-11_02.jpg

今夜は柊あおいさん原作の「銀色のハーモニー」という漫画を読んでいます。
少女漫画らしい中学生男女間の三角関係を描いた純愛物語です♪
カバー解説の「250万乙女に送る恋の教科書」という煽り文句が目を引きます(笑)
約25年前の連載時期を考えると、読者数を盛っているわけでもなさそう。
今の「りぼん」の発行部数はそこまで多くないはずなので、こういうところにも
昔の時代を感じさせるところがあるなぁって思います。
今はまだ2巻までしか買っていないので、3巻以降も買って読むつもりです。
私の宝物

「BLEACH」のコミックス♪(*´ω`*)

2016年08月27日
2016-08-27_01.jpg

最近、週刊少年ジャンプの連載漫画「BLEACH」が最終回を迎えたようなので、
私が持っているBLEACHの原作コミックスを紹介したいと思います。

上の写真にあるコミックスは私が高校時代の友達から貰ったものです。
その友達は週刊少年ジャンプを毎週買って読むくらいに色んなジャンプ系漫画に
ハマっていた人なんですけど、卒業時には他の漫画に興味を持ってしまったため、
もう処分しようとしていた7巻分までのコミックスを私に譲ってくれたんです。
友達が「るろうに剣心が好きだったら、たぶんこのBLEACHも楽しめると思う。」
オススメしてくれたのを覚えています。

一応、私もBLEACHが連載されていた頃にジャンプを読んでいた時期があるのですが、
正直なところ「テニスの王子様」しかチェックしていなかったのでw、読み飛ばしていた
BLEACHの内容はほとんど分からなかったりします(爆)
でも、BLEACHのアニメ版の方は尸魂界編までの約1年分は視聴していましたから、
最初の死神代行編なんかは面白いなぁっと思って見ていた記憶はありますよ。

ちなみに本をくれた友達は日番谷冬獅郎というキャラが大好きでした。
彼女は同人活動なんかでもこの日番谷冬獅郎をよく描いていましたので、たぶん
女性人気の高いキャラだったと思います(^ω^)
私の宝物

ゲーム&ウォッチの電池が切れた・・・・・・。

2016年07月13日
2016-07-13_02.jpg

私が愛用しているゲーム&ウォッチ用のマメ電池が切れてしまったので
新しい電池を購入したのですが、大きさを間違えて買ってしまいました(苦笑)
ワンサイズ大きいので電池を入れると蓋が開閉しにくくなってしまいました(汗)
(一応起動はしますけど、電池を取り出す時に分解する必要がありますw)
Wikipediaで調べてから買えば良かったなぁって少し後悔しましたよ(^ω^;)
ちなみに写真の「LR44」ではなくて「LR43」のタイプを買う必要がありました。

以前の電気屋さんには年配の店員さんがいたので、「ゲームウォッチ用の
電池をください」
と言えば渡してくれたのですけど、今の2、30代の店員さんに
尋ねてもまずこのゲーム機を知らないから話が通じなかったりします(苦笑)
おそらくこの記事を読まれている訪問者様も知らない人がほとんどだと思う(^ω^;)

そういえば、このゲーム&ウォッチって前に紹介した事がありましたっけ?
ブログで書いたような記憶がないから、もしかすると初めて紹介するかもね?
また暇があればこのゲーム機について紹介してもいいのですが、とりあえず
簡単に説明すれば「昭和時代のニンテンドーDS」とでも思ってください(^ω^;)
私の宝物

ビデオヘッドクリーナー♪(^ω^)

2016年06月23日
2016-06-23_01.jpg

これはVHSテープ再生用ビデオデッキのヘッドクリーナーです。
VHSテープを長時間再生しているとヘッド部分にゴミが付着してきますので、
それを取り除いてヘッドを綺麗にするためにこのクリーナーを使っています。
使い方は簡単で、VHS版アニメを見るのと同じようにこのクリーナーをビデオに
挿入して10秒間ほど再生するだけで済みます。
このクリーナー1本で約2000回分使えるみたいです。

今、感想を更新している「ようこそようこ」はVHS版を視聴して書いているので、
1クール分を見終えたところで1回クリーニングしてみました。
まぁ画質が急に乱れるほどでもないので、こまめにやらなくてもいいと思うけどね。
とりあえず気分的に綺麗にして見ようということで・・・・・・(^ω^)
私の宝物

コア・ファイターのフィギュア♪(^ω^)

2016年06月21日
2016-06-21_02.jpg

これは機動戦士ガンダムに登場するコア・ファイターのフィギュアです♪
フィギュアなのでガンダムのコクピット状態に変形は出来ませんけどね。
でもフィギュアだとガンプラのような組み立てる手間が省けるので楽です(^ω^)
私の宝物

プチッガイのプラモデル♪(^ω^)

2016年06月06日
2016-06-06_02.jpg

先日購入した「プチッガイ」のプラモデルを組み立ててみました。
赤、青、黄色、桃色などの数バージョンが売られていたのですけど、
ここはもちろん阪神カラーのウイニングイエローver.を選びました(笑)
10分もあれば簡単に組み立てられたので楽でしたよ。
ただこうして見ると少々こじんまりしているから、虎縞模様にでも
塗装しちゃおうかなぁって思ってしまいます(^ω^;)

実はこれは友達の誕生日プレゼントの1つとして購入したものでした。
友達はガンプラを持っていないので、とりあえず可愛らしいガンプラを
渡しておけばいいかなぁって思って選んだわけですけど、その友達は
「こっちの赤いのが欲しい」と言ってシャア専用の赤いズゴックの方を
持って帰っちゃいましたわ(苦笑)
スゴックは私も気に入っていたんだけどなぁ・・・・・・。まぁいいか。
ズゴックなら青色の一般兵士用タイプのものをいずれ買うと思うし(^ω^)

今度またプラモデル屋さんに行ってガンプラを購入するつもりなので、
その時に私の好きなモビルスーツを探してこようと思います♪
私の宝物

バイク系少女漫画「可視光線」♪(*´ω`*)

2016年05月24日
2016-05-24_01.jpg

これは、やまざき貴子さん原作の「可視光線」という少女漫画です。
バイクが好きな男子高校生がバイクレーサーになる夢を目指していくお話です。
私の中でバイク系の漫画といえばこの作品がとても印象に残っています♪
最近「ばくおん!!」を見ているのもあって、久しぶりに読んでみました(^ω^)

少女漫画でバイクのようなメカをメインに扱った作品って珍しいのですけど、
この作品はそれなりにバイクやレースの専門的な内容を盛り込んでいたので
初めて読んだ時はちょっと新鮮でした。
ばくおん!!の第1話でも触れられていましたけど、女の子でも倒れたバイクを
引き起こす事が出来なければ乗る資格がないというのは、私はこの漫画を読んで
覚えましたもん。

ちなみに劇中ではホンダの「VT250F」のバイクに乗ってレースをしていました。
やっぱり、ホンダのバイクは性能が良いから選ばれやすいのかな?
ばくおん!!を見ていると、スズキのカタナに乗ってみたくなるんだけどね(^ω^)
私の宝物

田村英里子さんのCD♪(^ω^)

2016年05月16日
2016-05-16_01.jpg

これは田村英里子さんの「Myself」というCDアルバムです。
最近、「アイドル天使ようこそのようこ」の感想を書く前に「アイドル伝説えり子」
もう一度最初から見ていたのですが、その時にアニメ版のベストアルバムの中に
入っていなかった曲が2、3曲ほどあったので探して購入しました♪

もちろんこれはアニメの主人公の田村えり子の元ネタのアイドル歌手のCDです。
この中の「真剣(ほんき)」という曲は劇中の重要なポイントで歌われていましたし、
他にも「そよ風のプロローグ」とか「NEXT」とか「ガーネット伝説」などの曲なんかも
終盤でちらほらと流れていたので手に入れておきたかったんです。
まぁそれほど私はこのアイドル伝説えり子を気に入っているということになります。
個人的にはアイドルアニメの中でもトップクラスの評価をしているくらいだし♪
とりあえずこのCDでアニメの劇中で使われた曲は全て買い揃えたと思います(^ω^)b
私の宝物

三味線屋の勇次さんのCD♪(^ω^)

2016年05月09日
2016-05-09_01.jpg

三味線屋の勇次役を演じられている俳優の中条きよしさんのCDです。
日曜の夜はサンテレビで放送している「必殺仕事人III」を見ているのですが、
その中で流れる挿入歌が気に入ったのでお店で探して購入しました♪
(仕事人達がお金を受け取ってから闇の仕事に向かう時に流れる曲。)
もちろん、演歌ですよ(笑)
必殺仕事人を見る時くらいしか演歌に触れる機会はないから新鮮です(^ω^)

出来れば必殺仕事人のサントラとかベスト版で購入したかったのですけど、
必殺仕事人IIIのCDは無かったので仕方なく中の人のCDを買いました(苦笑)
(古いアニメやゲームの主題歌CDが見つからない時などでも、その曲を
歌っている歌手のCDに入っている場合にはそちらを買ったりしています。)

必殺仕事人IIIの挿入歌の「忘れ草」だけじゃなく、必殺仕事人IVの挿入歌の
「風が吹くとき」も入っていたからちょっとお得な感じがしました♪
欲を言えば、必殺仕切人の「櫻の花のように」も入っていれば嬉しいのになぁ。
まぁ7曲入りで定価1200円(新品)だったので少しお買い得感はありましたけどね。

ちなみに私は必殺シリーズの仕事人の中では勇次が一番好きです♪
個人的には中村主水、秀さん、勇次、おりくさん、加代さんが組んでいる時が
必殺シリーズの中でのベストチームメンバーだと思っています(*´ω`*)
私の宝物

魔法つかいプリキュア!のカード♪(*´ω`*)

2016年04月26日
2016-04-26_01.jpg

これは「魔法つかいプリキュア!」のお菓子に同封されていたカードです。
昨日の記事ではカードを袋に入れたまま撮った写真を載せちゃったので、
改めてカードだけを紹介しておきたいと思います。
キュアミラクルキュアマジカルモフルンが描かれたカードが入っていました♪
ちなみに裏面にはモフルンだけが大きく描かれています。

2人のプリキュアしか登場しないので集めやすいシリーズだと思ったのですが、
それぞれ数種類の変身フォームがある分、カード枚数として例年通りかも(^ω^)
私の宝物

ギャラクシーエンジェルのめんこ♪(^ω^)

2016年03月03日
2016-03-03_01.jpg

今週は「めんこ」ばかり紹介していますが、この記事で最後になります。
これは「ギャラクシーエンジェル」という作品のめんこです。
左側が主人公のミルフィーユ・桜葉で、右側がフォルテ・シュトーレンです。
このアニメは人気があったのか、続編アニメがいっぱい作られていたと思います。

2016-03-03_02.jpg

参考までに、今まで紹介した全てのめんこの裏面側も載せておきますね。
裏面側にはキャラクターのプロフィールがモノクロ印刷されています。

めんこは厚みはありますが、大きさは一般のトレーディングカードと同じなので、
トレカ用のカードファイルに保管できるのは良かったです。
私の宝物

「ぴたテン」のめんこ♪(^ω^)

2016年03月02日
2016-03-02_01.jpg

今日は私が持っているめんこをもう1つ紹介します♪
これは「ぴたテン」という作品のめんこです。
紫亜という女の子が描かれています。

ぴたテンは昔にアニメ化されているので、おそらくコアなアニメファンの人なら
まだ見覚えがあったり、知名度のあるほうのキャラだと思います。
ちなみにこれは非売品の店舗購入特典です。
たぶん時期的にシスプリのグッズを購入した時に貰ったものだと思います(^ω^)
私の宝物

ゲーマーズ・ガーディアン・フェアリーズのめんこ♪(*´ω`*)

2016年02月29日
2016-02-29_01.jpg

これは私が持っているゲーマーズ・ガーディアン・フェアリーズ「めんこ」です。
(一般的なトレカではなくて、硬い厚紙に印刷されたカードになります。)
だいぶ昔に初めてゲーマーズに行った時に商品の購入特典で貰った物です。
アニメイトは何回も訪れますが、ゲーマーズはまだ、2、3回しか行ってないので、
今のところはこれくらいしかゲーマーズの店舗特典グッズは持っていません。

ちなみにゲーマーズ・ガーディアン・フェアリーズというのはゲーマーズの
お店を守護するイメージキャラクターの妖精達です。
各店舗ごとに1人の妖精キャラが守護するという設定になっていたりします。
左のキャラから順番に紹介すると、シトリンさんごねこめ翡翠(ひすい)です。
私は、さんご(京都店の守護妖精)が好きなので、これを真っ先に選んでいました(^ω^)

2016-02-29_02.jpg

「だがしかし」の第2話でほたる達は「めんこ」と呼んで遊んでいましたけど、
私のエリアでは「べったん」と呼んだりすることもあります。

私が遊ぶ時はカードの四隅のうちの1点を重ね当てる感じで裏返したりします。
野球で例えるならクロスファイヤーっぽくカードの対角側低めに投げ込むイメージで
裏返したり出来ると気分爽快になります♪(^ω^)
私の宝物

おはじき♪(*´ω`*)

2016年02月23日
2016-02-23_01.jpg

前の「だがしかし」でおはじき遊びのシーンが描かれていましたので、
私が持っているおはじきを紹介ます♪
上の写真のおはじきは私が小学生の頃に購入したものです。
女の子同士でアニメにあったようなおはじき遊びをよく遊んだりしていました。
おそらく女の子ならおはじきとかビーズなどを集めて遊んだ経験がある人が
多いかもしれませんね。
あと、私の場合はビー玉なんかもいっぱい集めて遊んだりしていましたよ。
ビー玉も大切に保管しているので紹介する機会があればしたいと思います(^ω^)

2016-02-23_02.jpg

おはじき遊びはどちらかと言えば私もほたるみたいにあまり上手くなかったです。
まだ10円サッカーみたいな遊びが得意だった印象があります(^ω^)
私の宝物

赤いズゴックを買った♪(^ω^)v

2015年12月16日
2015-12-16_01.jpg

今日はおもちゃ屋さんに行ってガンプラを買ってきました♪
購入したのはシャア・アズナブルの専用機の赤いズゴックです。
ファーストガンダムに登場するモビルスーツの中では結構好きな機体だし、
ゲームでもこの機体をよく使用してて愛着もあるので選びました(^ω^)

以前にキュベレイとかのガンプラを作って紹介したことがありましたが、
あれはお父さんが未開封で保管していたものを貰って作りましたので、
実際に私が自分で購入したガンプラはこれが初めてになります(^ω^)
軍艦とかレシプロ戦闘機のプラモデルを専門に作ってきた私ですが、
まさかガンプラにまで手を出すとは思ってもみなかったです(苦笑)
まぁこのアニメ感想ブログ的にはミリタリー系のプラモデルを作るよりも、
ガンダムのプラモデルを作って紹介した方がいいのかもしれないけどね。
とりあえずまた暇な時にでも組み立ててみようかなぁって思います♪
私の宝物 | トラックバック(0)

「ちゃお」1月号を買った♪(^ω^)

2015年12月07日
2015-12-07_01.jpg

今夜は買ってきたばかりの少女漫画「ちゃお」の最新号を読んでいます。
一度「プリパラ」「アイカツ!」の漫画をチェックしてみようと思いましてね(^ω^)
ちなみに私は高校生の頃までは「りぼん」と「なかよし」を買い続けていましたが、
「ちゃお」を購入するのはこれが2、3回目くらいなほど読んだことがないです。
私の小さい頃のアイドルアニメといえば「満月をさがして」と「ぴちぴちピッチ」が
全盛期だったというのもあって、ちゃおは購入していなかったんです。
まぁ今の私はアイカツ!とプリパラを見続けているのでw、もし私が10歳若ければ
「ちゃお」を購入し続けているんじゃないかなぁって思ったりしますけどね(^ω^;)
私の宝物 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »