07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

旧アイカツ!キャラとのコラボ♪(*´ω`*)

2017年08月21日
2017-08-21_02.jpg

BS7で「アイカツスターズ!」の放送があったので見ていました。
今回は大空あかりなどの旧アイカツ!メンバーが登場してくれたので嬉しい♪
もう神回でした♪(*´ω`*)
来週も旧アイカツ!キャラとのコラボが続くようなので楽しみです♪

あと、今流れているOP曲「STARDOM!」とED曲「Bon Bon Voyage!」なんかは
私はとても気に入っていたりします。
聞いていると元気が貰えるような感じの素敵な曲だと思っています♪(*´ω`*)
雑記

重巡洋艦「インディアナポリス」を発見!?

2017年08月21日
2017-08-21_01.jpg

お昼のニュースを見ていたら、太平洋戦争中に沈没したアメリカ海軍の
重巡洋艦「インディアナポリス」が発見された事が伝えられていました。
この軍艦がまだ発見されていなかったことがちょっと驚きだったかも。

ちなみにインディアナポリスについては有名なサメ映画「ジョーズ」の中で
触れられていたりするので、この映画を見た人ならご存知だと思います。
(私なんかはインディアナポリスの事をこの映画を見て知ったくらいですし。)
凄腕のサメハンターのクイントがインディアナポリスの元乗組員という設定で、
戦争中に海に投げ出されてサメに襲われた経験を語るシーンがあるのですが、
広島と長崎の原子爆弾部品の運搬の事も触れながら結構長い時間語るので、
この映画の中でも印象深いシーンだったりします。
陽気に語り合っていた主人公達がインディアナポリスの艦名が出てきた時に
突然言葉を失うシーンを見ても、アメリカ人には衝撃的な話なのでしょうね。
雑記

花火遊び♪(*´ω`*)

2017年08月20日
2017-08-20_02.jpg

今夜は自宅の庭で花火遊びをしていました♪
この8月は花火大会どころか、どこにも全く遊びに行けていませんので、
せめて家でひっそりと花火を楽しもうと思いました。
でも、いい大人が1人で花火遊びをするのって私ぐらいかもしれない(苦笑)
窓から私を見つめる母親の冷ややかな視線が突き刺さる感じでした(^ω^;)
雑記

旗風さんをお迎え♪(*´ω`*)

2017年08月20日
2017-08-20_01.jpg

今日も「艦これ」の夏のイベントをプレイしています。
E2海域を攻略すると、クリア報酬として駆逐艦の「旗風」を入手出来ました♪
私好みの袴姿の女学生風な艦娘です♪
苦労して攻略した甲斐がありました。
「神風型」の駆逐艦は袴姿の純和風な可愛い艦娘ばかりなのが良いです♪
運良く出会えた時はとても嬉しかったりします♪(*´ω`*)
雑記

のび太くんとしずかちゃん♪(*´ω`*)

2017年08月18日
2017-08-18_02.jpg

今日は金曜日なので「ドラえもん」を見ていました。
無人島の夜空の下でしずかちゃんがのび太くんに寄り添うシーンが素敵でした♪(*´ω`*)
頼り甲斐のなさそうなのび太くんですが、いざという時には結構役に立ちますね♪
ちょっと運の良いところもあったけど・・・・・・(笑)
しずかちゃんをオオカミの群れから身を挺して守ろうとしていたの良かったです。
雑記

鹿島さんをお迎え♪(*´ω`*)

2017年08月18日
2017-08-18_01.jpg

艦これ夏のイベントが始まって1週間が経過しましたが、私はまだ序盤の
E2(カレー洋リランカ沖)を攻略している途中だったりします。
今回のイベントは大規模作戦になっているので、結構手間がかかる作戦が
多い印象があります(汗)
ちょっとクリアする自信が無くなりかけているので、今回のイベントはレアな
艦娘を集める事を目標
にしながら突き進んでいこうかなぁっと思っています。

とりあえずE1(リンガ泊地沖)のボス戦でさっそく練習巡洋艦の「鹿島」さんと
出会うことができたので良かったです。
彼女を旗艦に据えて演習でレベルアップさせていってます。
この艦娘は他の艦娘にも経験値を多くもたらしてくれるのが良いですね♪
雑記

劇場版「タッチ 背番号のないエース」のサントラカセットテープ♪

2017年08月17日
2017-08-17_02.jpg

これは私の両親が大切に保管している劇場版「タッチ」音楽カセットテープです。
劇場版第1作目で流れる主題歌とBGMが収録されています。
私のお父さんもお母さんも若い頃はタッチの原作漫画を買い集めるくらいに
気に入っていたので、今でもこういう古いグッズを残していたりします。
主題歌の「背番号のないエース」という曲も好きだと言っていました。

ちなみに私は恋愛要素の高いスポーツアニメはあまり好んで見ませんのでw、
このタッチなんかは軽く流し見する程度くらいしか見ていないです(苦笑)
ヒロインの浅倉南がほとんど絡んでこない熱血系スポーツアニメだったら
見ているかもしれないんですけど・・・・・・(^ω^;)
お父さん的には「浅倉南ちゃんがいてこそのタッチ」らしいんですけどね(笑)

どちらかと言えば私はヒロインが空気になるようなスポーツアニメを好んで見るかな。
「テニスの王子様」竜崎桜乃なんかは良いヒロインだと思ってますもんw
雑記

大阪桐蔭が接戦を制する!

2017年08月17日
2017-08-17_01.jpg

先程、甲子園大会大阪桐蔭智弁和歌山の試合を見ていました。
両チームのピッチャーが踏ん張って投げていたのがとても印象に残ります。
もう終盤まではどちらが勝つのか全く予想がつかないような接戦だったので、
まるで決勝戦を見ているかのような感じがしましたよ。
両チームとも勝たせてあげたい気持ちになりましたが、勝敗を決することで
1チームだけが勝ち上がっていくというのも甲子園の厳しいところですね。

あとバックネット裏で野球少年達の姿をよく見かけるなぁっと思ったのですが、
この甲子園大会では野球少年達の専用シートになっているみたいですね。
こういうところも阪神の試合とはまた異なった雰囲気なので新鮮さがあります。
雑記

京都五山送り火♪

2017年08月16日
2017-08-16_02.jpg

テレビで「京都五山送り火」の生中継をやっていたので見ていました。
ドローンを使っての撮影なんかは間近でくっきりと形が見えたので良かったです。
この五山の送り火で今年の夏も終わりといった感じがします。

ちなみに京都では福知山でも大文字の送り火が行われていたりするんですよ。
姫髪山という場所で「丹波大文字」と呼ばれています。
例年通りなら五山の送り火と同じ時間帯にやっていると思います。
福知山周辺にお住まいの方はこちらの送り火の方が馴染みがあるでしょうか(^ω^)

今年の夏は自宅療養をしているので、送り火どころか花火大会や夏祭りなどにも
全く遊びに行くことが出来なかったので残念です。
結局は入院前の7月に海水浴に行っただけになりました。
今までの人生の中で最も寂しい夏を過ごす事になってしまいそうですわ(´・ω・`)
雑記

カンニング・モンキー 天中拳♪

2017年08月16日
2017-08-16_01.jpg

昨日の深夜にジャッキー・チェンのカンフー映画「カンニング・モンキー 天中拳」
放送していたので見ました。
この映画を見ていると、主役のジャッキーよりも画像の真ん中で倒れ掛かっている
ディーン・セキという脇役がなかなか良い味を出しているなぁっと感じます(^ω^)
私としては「男たちの挽歌II」での渋いキャラのイメージが強い俳優さんですけど、
昔のカンフー映画を見ていると結構コミカルな役をやっているから興味深いです。

今週はお昼のBSプレミアムでもジャッキー・チェンの映画を放送していますので、
近々ジャッキー主演の新作映画でも公開されるのかもしれませんね?
雑記

週刊女性♪(^ω^)

2017年08月14日
2017-08-14_01.jpg

これは入院中に病院の売店で購入した「週刊女性」です。
入院中はネットは出来ないし、有料のTVは地上波しか見られなかったので、
日頃は買わない女性週刊誌を珍しくずっと読んで過ごしていました。
(普段はスポーツ新聞の芸能欄を読むので、週刊誌は手を出さないです。)

できれば、電撃G'sマガジンなどの美少女アニメ雑誌があれば良かったのですが、
さすがに病院の売店にそんな萌え雑誌を置いているわけはありませんね(苦笑)
とにかく、入院中は食事と寝ること以外は暇な時間をかなり持て余しましたので、
こういう女性週刊誌を読むだけでも良い暇つぶしにはなりました。

あと、この週刊誌に元体操選手の森末慎二さんについての記事があるのですが、
その人が昔の体操アニメ「ガンバリスト!駿」の原作者である事を知りました。
女性週刊誌にアニメの事なんて書いてないだろうなぁっと思って読んでいたので、
少しでもアニメに関する内容が載っていると意外性があって注目しますね♪(*´ω`*)
雑記

「終物語」2夜連続2時間スペシャル♪

2017年08月13日
2017-08-13_01.jpg

昨日、BS11で「終物語」の2時間スペシャルをやっていたので見ていました。
阿良々木暦くんが八九寺真宵ちゃんに物凄いセクハラをしていたので唖然とします。
回を重ねるごとにセクハラがエスカレートしているのは気のせいでしょうかねぇ?(苦笑)
この2人のやり取りを見ていると、まだ「天使の3P!」なんかは健全な範囲内だなぁっと
思ってしまいますわ(^ω^)
もちろん今夜の放送も楽しんで見るつもりです♪
雑記

処方されたお薬♪(^ω^;)

2017年08月12日
2017-08-12_01.jpg

これは私が今飲んでいる病院から処方されたお薬です。
まだ腸の部分に炎症が残っている状態なので、細菌を倒す薬とか整腸剤とか
痛み止めの薬などを飲んでいたりします。
他にも眠れない時の睡眠導入剤とか、痛みが増した時の座薬なんかもあります。

退院後も白血球の数が増えた状態のままなので、37℃台の微熱が続いていたり、
体がだいぶ重苦しかったりするんですよねぇ・・・・・・。
薬も結構キツいものなので、飲んだ後は布団で休むようにしています。
まぁそれでもアニメを見たり、ゲームで遊んだりするから困ったものだけど(苦笑)
お母さんから「遊ばずに休んどきなさい」とよく注意をされますわ(^ω^;)

とりあえず、退院しても通院生活は続きますし、まだまだ治りそうにないので、
しばらく長い間はアニメの感想は不定期な更新が続くかもしれません。
その代わりに適当な雑記の記事ばかり書くことが多くなるかも?(^ω^;)
とりあえず週1回の新作アニメの感想だけは頑張って更新しようと思っています。
雑記

大阪桐蔭高校が登場!(*´ω`*)

2017年08月11日
2017-08-11_02.jpg

今、優勝候補の大阪桐蔭高校の甲子園の試合を見ていました。
8点取っての快勝です。
さすがに春夏連覇を目指しているだけあって、上手に試合運びをしますね。
毎回のようにチャンスを作っては、簡単に得点していた感じがします。

プロ野球チームに多くの名選手を送り出しているし、もう大阪桐蔭の監督さんに
阪神タイガースのコーチに来てもらいたいなぁっと思ってしまいますわ(苦笑)
今、メッセンジャーがケガで離脱しちゃってピッチャーが全くいない状態だから、
藤浪投手を高校時代の頃のように復活させてほしいなぁ・・・・・・(切実)
雑記

山の日♪(*´ω`*)

2017年08月11日
2017-08-11_01.jpg

今日は「山の日」の祝日ですね。
学生は夏休み中だからあまり関係ないかもしれませんが、会社勤めの人は
お盆休みが長くなったりして嬉しいかもしれませんね。
私としては学校を卒業してからは平日と土日祝日の感覚が鈍っているので、
今日が祝日と言われてもあまりピンとこなくなっていたりします(苦笑)
お父さんも基本的に毎日休みなく畑で農作業をしているようなものですから、
私の家は毎日が平日でもあり、休日でもあるような感じで過ごしています。

登山アニメ「ヤマノススメ」の3期の制作決定も嬉しかったりします。
もう完結したと思っていた作品の続編が作られるのを聞くと驚きます。
はたして3期は何分枠のアニメとして放送されるのかが気になる。
雑記

「けものフレンズ」の2期が決定していた!?(*´ω`*)

2017年08月10日
2017-08-10_03.jpg

入院している間はインターネットから完全に離れた生活を送っていたので、今日は
その期間にアニメ界やゲーム界でどのような動きがあったのか調べていました。

そこで一番注目したニュースは「けものフレンズ」2期制作が決定した事です♪
このアニメは個人的に今年No.1といってもいいくらいに気に入った作品だったので、
早くも続編が作られる事を知ってとっても嬉しかったりします。
明るく可愛いサーバルちゃんに再び会えるのが楽しみです♪(*´ω`*)
雑記

久しぶりに艦これをプレイ♪(*´ω`*)

2017年08月10日
2017-08-10_02.jpg

今日は「艦これ」夏の期間限定イベントを実装する日になっています。
朝11時にメンテナンスに入る前に演習でレベル上げだけやっておきました。

入院期間中は全く遊べていなかったので、画像の右上部分に表示されている
資源のストックが満タンのカウンターストップ状態になっています(笑)
ちょうどイベントが開始だからこれはこれで良かったかもしれませんわ。
これだけ溜め込んでおけば十分にイベントを戦い抜けるはず(*´ω`*)
雑記

北斗神拳のような痛みでした!(汗)

2017年08月09日
2017-08-09_01.jpg

こんにちは。あかりです。
今回は私が入院した時の様子について書きたいと思います。

私は細菌感染による内蔵の炎症を起こしてしまったために入院していました。
これがもう激しい痛みを伴うものでして、アニメで例えるならまさに北斗神拳で
経絡秘孔を突かれたような痛み
という表現が当てはまっているでしょうか。
一部の内臓が炎症によって膨張したりしていたために、内臓が破裂しそうな
激痛に見舞われていたのをよく覚えています(汗)
もう泣くとか叫ぶとかのレベルを超えて、何も言えないような凄い痛みでしたわ。
病院に担ぎ込まれる前はレイの画像のように床をのたうち回っていましたもん(汗)

それでも最初は時間が立てば治るだろうと思って病院に行かなかったのですが、
さすがに両親の方が私の症状を心配して救急搬送を手配してくれました。
まぁ部屋の中でドッタンバッタンと暴れ苦しんでいたから仕方ないかな(苦笑)
もちろん病院に運ばれた後はそのまま即入院となった次第です(汗)

入院中は抗生物質の投与による点滴治療が継続的に行われて、その他には
内視鏡によるミニ手術なんかも受けたりしました。
正直、内視鏡は完全に麻酔が効いてから実行してほしかったかも(苦笑)
もう喉や胃の中をゴシゴシとされちゃう奇妙な感覚は思い出したくないです。
(エロアニメの触手プレイみたいなものを生体験するとは思わなかったw)

とりあえず退院はすることが出来ましたが、まだ対処療法のみの治療なので、
また再発する危険性が残っているのが不安なところだったりします
(汗)
一応、お医者さんからは本格的な手術で内臓の悪い部分を摘出するようにと
勧められましたが、私としては結婚前の乙女の体に傷をつけるのが嫌なので
首を横に振ってお断りしちゃいました。
両親からも手術を受けるように説得されても頑なに拒否する私・・・・・・(苦笑)
まぁもし再発したら諦めて手術を受けようとは思っていますけどね。
一先ず、私としてはあの炎症の痛みだけは二度と経験したくないものなので、
今回の入院によってその痛みだけでも消えてくれて嬉しかったりします。

少し長く書きましたが、今回の入院で一番に感じたのは、やっぱり健康が何よりも
大切だなぁっとしみじみと思ったことです。
訪問者の皆様もお体を大切にお過ごしくださいね。
雑記

映画「大魔神」を見た!(^ω^)

2017年08月08日
2017-08-08_02.jpg

お昼からBSプレミアムで「大魔神」の映画をやっていたので見ていました。
巨大な埴輪がお怒り状態になって悪い武将達を懲らしめていくわけですけど、
昔の映画にしてはド迫力の特撮技術が使われていたので見応えがありました。
モーゼの十戒みたいに海が割れて現れるシーンなんかは特にね。
あと人間サイズと大魔神のサイズを1つの画面で映し出す合成技術なんかも
凄いなぁっと感じましたよ。
明日も第3作目を放送するみたいなので期待して見てみようと思います♪(*´ω`*)
雑記

白い恋人♪(*´ω`*)

2017年08月08日
2017-08-08_01.jpg

今日はお昼ご飯の代わりに「白い恋人」を食べています。
病気になってから食欲がない状態が続いていますので、今のところは
フルーツとかお菓子くらいしか食べられなかったりします(汗)
でも入院していた時は点滴投与のみの絶食状態に置かれていましたから、
その頃に比べたらだいぶマシにはなってきているんですけどね。
はやく美味しい食べ物が食べられるようになりたいな(*´ω`*)
雑記

【お知らせ】 緊急入院していました・・・・・・(汗)

2017年08月07日
2017-08-07_01.jpg

こんにちは。あかりです。
久しぶりのブログの更新になります。

私、実は先月の下旬に病を患ってしまって、病院に緊急入院しておりました(涙)
ようやく今日の朝に退院の許可が出たので自宅に戻ってこられたところです。
(症状など詳しくはまた改めて記事にして書きたいと思います。)

とりあえず訪問者様には、突然このブログが更新停止してしまったりするし、
私が音信不通になったりして大変ご心配をおかけしたと思います(汗)
今日までなかなかご連絡できなくて申し訳ありませんでした。 


病院からガラケーで入院した事をお知らせしようとしたこともあったのですけど、
FC2ブログが今年からSSL化対応のためにガラケーでログインできない仕様に
変えていたので、結局は退院してからのお知らせになってしまいました(汗)
こういう時はやっぱりスマフォを持っている方が便利かもしれませんね。
だって、入院中の私は完全にネット環境から離れてしまっていましたし・・・・・・(涙)
病の痛み以外ではネットが出来ないのが一番辛かったです(。>﹏<。)

一応退院は出来ましたが、完治はしていませんので暫く自宅療養が続きます。
少しずつ体力を回復させながら、またアニメの感想を再開したいと思っています。
まずは入院期間中のアニメを録画放置したままなので、取り急ぎ視聴する予定。
「天使の3P!」の感想はだいぶ遅れていますが、いずれは書くつもりですので、
それまで気長にお待ちいただけると嬉しいです。
雑記

「ONE PIECE」が実写ドラマ化!?

2017年07月24日
2017-07-24_02.jpg

人気漫画「ONE PIECE」がハリウッドで実写ドラマ化されるみたいですね。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」みたいな感じで描かれるのでしょうか?
とにかくどんな実写作品に仕上がるのかちょっと興味がありますわ。
今の時代は有名な漫画やアニメ作品は実写化されるのが当然のように
数多くの作品が実写化されていますね。

個人的にはジャンプ作品で実写化されたら見てみたいと思うものといえば、
「To LOVEる」一択になるかなぁ(笑)
人気のあるONE PIECEなら実写版に抵抗を感じる人も多いはずですから、
To LOVEるくらいならコケてもそんなにショックはないと思いますし・・・・・・(^ω^;)

日本のアニメが海外の映画界に持っていかれるばかりじゃなくて、たまには
海外の名作を日本でアニメ化してやろうというところを見せてほしいと思う。
たとえば、私なんかは「エマニエル夫人」とか「個人教授」をアニメ化してくれたら、
もうタイトルを聞いただけで視聴を決定するほど興味が湧くんだけどなぁ(笑)
それと、実写だとかなり問題がある「思春の森」というロリ映画なんかを、日本の
可愛らしいアニメキャラで描けば作れるんじゃないかなぁって思ったりもします。
昔の「ヨスガノソラ」や最近の「クズの本懐」のような作品をアニメ化できたんだしw
・・・・・・でもやっぱり無理っぽいかも。某BPOが黙認するとは思えないからねぇ(^ω^;)
雑記

祇園祭山鉾巡行♪(*´ω`*)

2017年07月24日
2017-07-24_01.jpg

今朝はアニメの感想を書きながら、TVで祇園祭の中継番組を見ていました。
祇園祭を見ると、京都の夏が始まったなぁっと印象があります♪
今年は現地に行けませんでしたけど、またいつか見に行けたら行きたいなぁ。
雑記

祝♪大横綱「白鵬」が歴代最多1048勝!(*´ω`*)

2017年07月22日
2017-07-22_01.jpg

今朝、購入したスポーツ新聞の大相撲の記事です。
もちろん横綱の白鵬が最多勝利数の記録を更新したことが書かれています。
他にも数多くの歴代1位の記録を打ち立てているのでとても強いですね。
歴代の横綱大関の記録と比較しても圧倒的な数字を残しているのは凄い。
まさに横綱の中の横綱のような偉大な力士なのかもしれません。

昨日は私も珍しく相撲の中継番組をBSのリレー中継も含めてずっと見ていました。
歴史的瞬間を見ることが出来たので良かったです。
今日くらいは阪神が勝った記事を1面にしないで、白鵬の記事を一面カラーで
載せてあげたらいいのになぁっと思いましたよ(苦笑)
ф(*´ω`*)ノ ハッケヨーイ♪ノコッタ♪ノコッタ♪
雑記

ミシガンクルーズ♪(*´ω`*)

2017年07月20日
2017-07-20_01.jpg

昨日の琵琶湖の旅の記事の続きになります。
上の写真は私達が乗った琵琶湖汽船「ミシガン」です。
このオシャレな遊覧船に乗って、琵琶湖を周遊してきました♪

ちなみにミシガンの船名は滋賀県の姉妹都市のミシガン州が由来です。
(ミシガン州にも五大湖という大きな湖がありますのでね。)
両都市の友好を示すように船には日の丸と星条旗が掲げられています。
乗船料金が80分コースで大人1人2780円でした。
【続きを読む・・・】
雑記

琵琶湖♪(*´ω`*)

2017年07月19日
2017-07-19_01.jpg

もう先月の話になりますが、友達と琵琶湖に遊びに行ってきました。
上の写真は琵琶湖の南側にある浜大津の港から撮ったものです。
この港から遊覧船に乗って、琵琶湖を巡るのが目的でした。
船好きな私でも動いている船に乗る機会はほとんど無かったので、
今回のクルーズの旅はとても楽しみにしていました♪(*´ω`*)
【続きを読む・・・】
雑記
 | HOME | Next »