08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

新たな銀河英雄伝説!(*´ω`*)

2017年09月21日
2017-09-21_01.jpg

不朽の名作「銀河英雄伝説」が装いも新たに再アニメ化されるみたいですね。
PVを見た感じでは、今風のスタイリッシュなイケメンデザインになった印象がします。
特にヤン提督ラインハルトと同い年かと思うくらいに若返ったように見えますゎ。
ヤンでこの風貌なら、ユリアンなんかはショタっぽいキャラになっちゃいそう(^ω^)

あと、帝国の軍艦の艦橋内にあったパルテノン神殿みたいな円柱が、この映像では
一切描かれていなさそうなところが気になりました。
旧作とはキャラデザインや声優さんが変わるのは仕方ないのですが、軍艦などの
メカニックデザインがどのように変更されるのかも要チェックかもしれませんね。

とにもかくにも、この神作品をリメイクしようとする心意気は凄いかもしれませんわ。
そんじょそこらの作品をリメイクするよりもハードルがかなり高いと思うんですけどね。
いったい全何話くらいで作るつもりなのかも気になってきます。
雑記

「ストリートファイター」の誕生から30年!

2017年09月20日
2017-09-20_01.jpg

昨日の新聞にカプコン「ストリートファイター」の記事が載っていました。
どうやら、この夏にストリートファイターの誕生から30年を迎えたようです。
対戦型格闘ゲームというジャンルを作り出しただけじゃなく、世界的な人気を
獲得したゲームということで、名作中の名作ゲームかもしれませんね。

私のお父さんが2作目の「ストリートファイターII」にとてもハマっていたのもあって、
小さい頃は私もよくお父さんが持っていたPCエンジン版で遊んだりしていました。
初心者だった私は必殺技も連続技も出せないくらいに弱かったんですけどね。
当時はキックボタン連打で春麗の百裂脚を繰り出せるだけの腕前だったです(^ω^)
雑記

天使の3P! 第11話 「対バンと旋律」

2017年09月19日
tenshino3p_11-01.jpgtenshino3p_11-02.jpg
(C)2016 蒼山サグ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/リトルウイング

新たな女子小学生バンドが誕生!?
【続きを読む・・・】
天使の3P!

ようこそジャパリパークへ♪(*´ω`*)

2017年09月18日
2017-09-18_01.jpg

今日は阪神の試合が始まるまで「MUSIC STATION ウルトラFES」を見ました。
そこで「けものフレンズ」の声優さん達がOP曲の「ようこそジャパリパークへ」
歌っていたので思わず録画してしまいました!
声優さん達が可愛くコスプレをして歌っていたのがなかなか良かったです♪
かばんちゃんが背中のリュックにボスを入れていたところも見逃せません♪
私はサーバルの声が気に入っていたので、どんな声優さんなのかなぁ?っと
興味津々で見ていたのですが、サーバルみたいに愛嬌がある方でしたから
イメージが全然壊れなかったですわ♪まさにリアルサーバルちゃんかも♪(*´ω`*)

それにしても、けものフレンズがここまでメジャー扱いされるとは夢みたいです。
今年の覇権アニメどころか、エヴァを前座にする程の社会現象アニメとなってる?(笑)
これは2期の放送までけものフレンズ人気はまだまだ盛り上がりそうですね♪(*´ω`*)
雑記

映画「レオン」を見る♪(*´ω`*)

2017年09月17日
2017-09-17_02.jpg

今、私の好きな映画「レオン」を放送してくれているので視聴中です♪
もう何回も見ている作品ですが、TV放送があるとついつい見てしまいます♪(*´ω`*)
殺し屋のレオンと少女マチルダの少し奇妙で危険な触れ合いに魅せられます♪
雑記

台風が近づいてくる!?

2017年09月17日
2017-09-17_01.jpg

朝から台風18号が上陸したという特別ニュースを放送し続けていますね。
今夜には京都エリアにも進んでくるみたいで、私も警戒が必要かもしれません(汗)

今日は両親が甥っ子の通う小学校の運動会を見に行く予定だったのですけど、
この台風の影響で運動会が雨天中止となってしまいました。
たぶん明日の休日の予備日は決行できるのかな?
私は療養中の身なので今年の運動会は見に行くことは出来ませんが、来年は
見に行ってあげようと思っています。
でも、甥っ子は恥ずかしいのか、「見に来なくていい」と言ってくるんだよねぇ。
小学校に入ったばかりなのに、もう生意気になってきましたわ(苦笑)
雑記

「ゴッドファーザー PART II」を見る♪(*´ω`*)

2017年09月16日
2017-09-16_01.jpg

今日はお昼から「ゴッドファーザー PARTII」の放送を見ていました。
このPARTIIを以前に見た時は話の流れを把握するのが難しかったのですけど、
さすがに2、3回視聴するとようやく内容を理解できるようになった感じがします。
特に過去と現在の入れ替わりが分かるようになったのは大きいかも。

とりあえず、この映画では「落とし前は必ずつける」というのが見どころの1つかな。
最後にボスのマイケルは実の兄まで始末させていましたし・・・・・・。
このゴッドファーザーシリーズを見ていると、少し「機動戦士ガンダム」のザビ家
重なって見えるところがありますわ。
ゴッドファーザーの場合は末弟がギレン的な非情さを持つ切れ者になりますけどね。
赤い彗星のシャアなんかも大人に成長してから父親の復讐を晴らしていましたから、
そういう意味でもガンダムと通じるところがあるなぁっと感じる映画です♪(*´ω`*)
雑記

紫電改のプラモを組み立て始める♪(^ω^)

2017年09月15日
2017-09-15_01.jpg

今日は先日紹介した「紫電改」プラモデルを少し組み立てていました。
上の写真は飛行機の胴体部分と翼の部分を組み立てた時の写真です。

この紫電改は一番安い小さなタイプのプラモですが、接着剤が必要だったり、
パーツの形を整えるために削ったりする必要もあるので手間がかかります。
最近はガンプラ作りに慣れてしまっていたので、久しぶりに戦闘機を作ると
結構手こずってしまいますわ(汗)
いかにガンプラが初心者向けに設計されているのかがよく分かりましたよ。
ガンプラの設計者さんに紫電改のプラモの設計もお願いしたい気分になります(笑)
でもまぁ、パズルを組み立てる感覚のガンプラと違って、ミリタリー系の方がやはり
四苦八苦しながらもプラモを作っているといった感覚があるので、これはこれで
作り甲斐があるんですけどね♪(*´ω`*)

当初はこの一般的な紫電改のプラモではなくて、私のブログの雰囲気に合うように
「紫電改のマキ」という美少女キャラとコラボした紫電改を買うつもりでした。
(いわゆるガルパン仕様の戦車のプラモと似たようなものです。)
でも私の家の近くの玩具屋さんにはそのプラモが置いてなかったんですよねぇ。
以前に大阪の模型屋さんで見かけた時に買っとけばよかったと後悔しています。
最近はガルパンの影響からなのか、美少女キャラとコラボしたミリタリー系プラモを
ちょくちょく見かけるようになりました(^ω^)
雑記
 | HOME | Next »